2009年9月17日

Day 19

とりあえず生きてます。
多分頑張ってます。

さて、それなりに緊急のお願いです。
今受講しているマーケティングの授業で、
最終プロジェクトとしてWEBサイトを利用したマーケティングプランを立案するという課題が出ています。
具体的にはジェシカさん(仮)が結婚に関する様々なサービスをどうこうするらしいサイトを
立ち上げようとしていて、ジェシカさんに助言する形でプレゼンを作るみたいなんです。

それでセカンダリーリサーチとして統計を取ることになりました。
出来るだけたくさんの人にこの統計に協力してもらいたいです。
アンケートみたいな感じで、だいたい数分で終わります。
でも全部英語です。
理由を聞かれるところもあって、そこは英語で記述して欲しいところです。
見るのは俺とチームの残り2人なので、いっそ日本語かローマ字でも大丈夫ですw
必須の質問は一つもないので、飛ばしたかったら飛ばしてもいいです。
半分以上は答えて欲しいけど。
英語の勉強と思って、幅広い年代の人に協力してもらいたいです。
期限は確か22日です。
よろしくです。

アンケートに答える前に、アメリカの結婚事情を少し背景知識として。
アメリカのカップルは店に行って「ギフトリスト」ってのを作るそうです。
これは2人が欲しい物をリストアップした物で、 
招待された人は店にあるこのリストから、予算などに応じてプレゼントを選ぶというわけです。
「ウェディングパーティー」というのは日本で言う披露宴ではありません。
これは特に親しい人を招いて、結婚式とは別に行うパーティーらしいです。
なおこれらの知識は、なたねがネットから適当に得た知識と英語で聴いた知識の混合体です。
このアンケートの参考資料にするだけにした方が無難です…。

アンケートに答えてくれる人は以下のリンク(SurveyMonkey社)からお願いです。
個人情報は一切収集されないはずです。
アンケートに答える!


Copyright (C) Manager Natane. All Rights Reserved.