2009年11月7日

Day 70

再びアメリカはサンフランシスコからこんにちは。
なたねです。

写真つきで簡単な旅行記でも書きます。
ひまだし。

サムネイル
朝からバスとBartを乗り継ぎ、10時過ぎに空港へ到着。
Bartは空港まで乗り入れてるから楽だけど、
空港まで乗ると空港より遠いところに行くより高くつくんだよね…。
まぁ他の交通手段が高くならざるを得ないから、それほど低価格で勝負する必要はないんでしょう。
あと空港の敷地内に入るから、その分空港側に高く取られてるのもあるのかな。

日本からアメリカは2時間前に空港に行けばいいけど、
アメリカから日本は3時間前に空港に行くのがベストらしいです。
というわけで13時過ぎに発つ便に乗るのに10時過ぎに着いてみました。

ひま。

客がいないノースウェスト航空のカウンターで荷物を預け、
家でギリギリまで見計らって詰めてきた荷物は49.6ポンド(50ポンド上限)でセーフ。
航空券を貰った後は写真の通りのヒマさ。
1時間くらいヒマを潰してから出国のゲート通って予定の便へ搭乗。

サンフランシスコから成田へは11時間~12時間かかります。
その間隣に座る人というのは、心地よいフライトになるかどうかの明暗を分けるわけで…。
幸いなことに、今回横に座ったのはフレンドリーなアメリカ人のおばさんでした。
なんかいろいろ話して、機内食の食べきれなかった分とかもらっちゃいました。

サムネイル
成田に着いてそのおばさんとも分かれ、すぐさまセントレア行きに乗り継ぎ。
その飛行機の中がこの有様。
こんなガラガラな飛行機初めて見ましたw
隣に誰も座らないなんて…。
まぁ平日だし、いくらさっきの飛行機が満席でも、名古屋まで乗り継いで行こうって人は少数派か。
この路線だけ取ったらノースウェストは確実に赤字だけど、
これに乗るのは海外便に乗り継ぐ(から乗り継いだ)人なわけで、
きっとそっちの方で採算取ってるんだろうな。
サービス路線みたいな。旅館の送迎バスみたいな。

ていうか飛んでる間に1回もシートベルト着用のサインが消えなくて、
本来あるはずの飲み物サービスがありませんでした。
あとトイレにも行けませんでした。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ飛行時間は45分くらいだからいいんだけどね。
我慢我慢。

というわけで税関も通過して久しぶりの日本!
電車遅いわwwwww
名鉄のろすぎるw
2ヶ月離れてるといろいろ新鮮に感じます。

重たいスーツケースを引きずって行ったのに、名古屋の東山線の駅は酷いと思いました。
下りだったから良かったけどエレベーターないなんて…。

リニモに乗って久しぶりの我が家に到着!
感動ものです。
夕飯にはコンビニで買ってきたおにぎりを食べました。
おにぎりー!
日本だなぁ。

翌日から3日間は適当に省略。
31日の朝はご飯炊いたのでお茶漬けにしました。
お茶漬けー!
やっぱり朝はお茶漬けだな。

昼頃から学祭に行きました。
学科の人とかサークルの人とかにたくさん会ったです。
みんな変わってないなぁ。

サークルに持って行ったお土産はどうなったかな?
アメリカっぽいのを適当に買って持って行ったけど。
マズそうに見えるけど実際どうか知りません。
なたねはオレンジのグミしか試食してないから。
間違っても棄てないでね><
あのお菓子持って帰るだけでスーツケースの重さが増大したのです…。
「こんなマズそうなゲテモノいらねーよ!」ってことなら、保管しといてください。
帰ったら回収しに行きます…。

久しぶりの学校も2時間くらいいただけで帰宅。
帰りがけに体重計買って帰りました。
帰りのスーツケースも50ポンドを超えないようにしないとなのです。

夕方以降はずっと家にいて、寝て起きて1日。
昼過ぎから実家に帰りました。
特にすることもなかったんだど、とりあえずお土産持って行きました。
5時間くらい滞在して帰りました。

寝て起きて2日。
この日は買い物。
近場のドラッグストアがまさかの定休日で焦りました。
まぁいろいろついでだったので名駅の方まで出かけましたが。
恐ろしい量の荷物になりました。
これ1人だったら運び切れてなかったよ。

夜になって荷物詰め込んで50ポンドぎりぎりになるように調整。
以外と余ったので、栄養ドリンクの瓶も何本か入れてみました。
これで安心。
大量に詰め込んだエビオス錠が麻薬みたいになって困りました。
税関でひっかかったり…しないよね。

寝て起きて3日。
空港まで行きました。
また3ヶ月か4ヶ月くらい日本とはさよならです。
まぁ日本だけならまだいいんだけどね。
これ相当辛いwwwwww
3ヶ月が1日になる何かがあるなら100万円でも買いたい気分。

というわけで、またがら空きのノースウェストで成田へ。
操縦席から「左手に富士山が見えます」とか「東京湾が見えます」とか説明されました。
こんなサービス初めてw

サムネイル
成田について乗り継ぎ。
しばらく待ってNW326便に乗り込み、日本とホントにさよなら。

サムネイル
16時頃離陸しました。
この日本らしい風景もまたしばらく見られません。
寂しいなぁ。

隣は若いビジネスマンでした。
日本人的な排他感バリバリだったので、すごく心地よく過ごせました。
8時間~9時間くらいのフライトでしたが、半分くらいは寝てました。
寝られると楽だよね。

サムネイル
サンフランシスコに着く直前に撮った飛行経路です。
なんで真っ直ぐ飛んでないのか少しでも疑問に思った人は、もう一度地理を勉強し直しましょう。

サムネイル
ノースウェストの飛行機は個別に座席の前にモニターがついてるのでいいです。
ちなみにここにあるとおり、成田からサンフランシスコまでは8500kmくらい。
遠いね。

 
つーわけで旅行は終わり、3日の朝7時半くらいにサンフランシスコに到着。
慣れた感じで入国して空港出てBart乗ってバス乗って一旦ホームステイの家へ。
海外に来たのになんの違和感も感じずに過ごしてるっていう感覚がとにかく不思議。
日本人かつサンフランシスコ人、って感じになっちゃったんだな。
変なのー。

シャワーだけ浴びてお土産持ってすぐに学校へ。
もうこのあたり、かなり感覚狂ってきてたよねw
1日前は日本にいたのに、今は住み慣れたサンフランシスコのダウンタウンを歩いてるっていうw
この感覚は一旦日本に帰らないと分からんな。

全部で軽く8万くらいは飛んでったけど、それくらいの価値はある旅行でした。
この5日間の経験を8万で買うなら買ってやろう。
良い経験でした。
帰ってホントに良かった。

 
11月の1週目が終わり、学校の3ターム目も1週目が終わりました。
今月からは「ビジネスマネージメント」ってのをやっています。
内容はまだ把握し切れてません。
今週末にしっかり復習しないとです。

クラスは7人になりました。
そしてまた、男が俺1人という悲しい状況になりました><
つくづく男運がないです。
クラスに男がいないって、学校で友達作るなってことと同義だし。
チームも決まりました。
3人チームで、韓国人とブラジル人とで組みました。
韓国人はおっとりした感じの、普通の意味で典型的韓国人。
ブラジル人はかなり面白いキャラで、よくハイテンションになってるのを見かけます。
まぁこれならまともに関わり合えそうな気がするなぁ。
韓国人がいるってのがちょっと不安要素にはなってるけど。

あ、誇りたくなったので自慢します。
先月のターム、ビジネスコミュニケーションの最終テストの結果が出ました。
105点(エクストラ含む)のうち、102点も取れてました!
やたー!!
クラス1位だって!
12時間かけて作った合法カンニングペーパー(4枚まで許可される)のおかげだな。
そんな感じで頑張ってます。
影ながら応援してて下さい><

近況はこんなもんです。
明日もヒマなのでどっか出かけてきます。
それではまた。


この記事へのコメント 2件

  1. lego | 2009年11月7日 09:11

    テストおつ。
    てか日本に帰ってたのなw
    俺も外国に第2の故郷がほしい・・・

  2. natane | 2009年11月7日 14:26

    ども。
    帰ってたんだよ、散々このブログで言ってたけど。
    第2の故郷なぁ。
    そうとも言えるかも知れん。


※スパムに悩まされるのが面倒なのでトラックバックは受け付けておりません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。


Copyright (C) Manager Natane. All Rights Reserved.