2009年10月16日

Day 48

何日かぶりです、こんにちは。
気付けば一時帰国まであと2週間くらいになってました。
2ヶ月なんてすぐですね。
日本に帰ったらいろいろ買うものがあるので大変です。
こっちで良い感じの栄養ドリンクが見つからなかったので、エビオス錠を買い込んでくるです。
またスーツケースが重くなって超過料金取られるかな。

雨が降りました。
予報よりは短かったけど、普通に嵐でした。
火曜日が一番大変だったんですが、朝普通の時間に学校に行こうとしたら遅刻しました。
ただでさえルーズなアメリカの交通機関を信じた俺がバカでした。
バスは普通に乗れて普通に駅に着いたんですが、
Bartが駅と駅の間で急発進と急停車を繰り返し、挙げ句の果てに途中の駅で5分くらい止まったまま。
こんなん日本でやったら大問題になるよなぁ。
急発進&急停車、っていうか駅と駅の間で止まるのは、ここでは日常茶飯事だからねw
結局遅刻はみんな遅れたのとBartのせいにしたのでどうにかなりました。
でも裾はびしょ濡れになりました。
風が強すぎたんです。
おろしたて新品の折りたたみ傘を持って行ったら、5分くらい使ったところで壊れました。
どうせこれからも同じような嵐が来るんだろうと思うので、この壊れた傘を使い続けます。
意地で。

ここ1週間の近況。
日曜日にはフィッシャーマンズワーフあたりで航空ショーが開かれたので行ってきました。
ちゃんと友達と一緒です。
寒いって予報だったのに、何故か上着を持たずに出かけました。
とっても寒かったです。
軍用機のなんかすごい色々も覚えてるけど、寒かった記憶の方が大きいです><
航空ショーは45分くらいあったみたいです。
音速の壁みたいなのを生で見ました。
音がすごかったです。
風邪引かないように気をつけて帰りました。

学校は最近なんか眠いです。
毎日、全部聞いてた覚えがないです。
デイビッド(教師)の声がデカくて、超音波的に眠りに誘うんだと思います。
一旦マイクを通してイヤホンで音量調節しながら聞きたいと本気で思ったです。

といっても内容は複雑じゃないです。
だから後からスライドセットを見直せばどうにかなるレベル。
不足部分は本でも読めば大丈夫だし。
ちなみに火曜日に行われた第1回目のテストの結果は、45点中47点でした!
エクストラが2点分あったので満点を越えてます。
12人のクラス中3人が47点取ったみたいです。
もちろん1位。
やたー!

チームのチームワークはあんまり良くないです。
フランス人が何を考えているのか分からず、韓国人は猪突猛進、タイ人のテンションも不明。
俺おいてけぼり。
ていうか俺以外女の子なので話の輪に入っていけません。
あれ無理。
名ばかりリーダーだな。
この役職、誰かに譲って差し上げたい。

日常のこと。
部屋の窓から庭が見えます。
庭と言ってもコンクリートで固められてますが。
そこへどこからともなく、毎日ネコがやってきてます。
暇な時はネコばっかり撮ってます。
そんなネコ画像をどうぞ。

サムネイル
2匹じゃないです、3匹です。
ちなみに、来ているネコは確認しただけで6匹います。
シークレットが出てこないかな。

サムネイル
右のネコの首から下の丸まり具合がお気に入り。
毛並みは多分コイツが最強。

サムネイル
よくこうやって寝っ転がってそこら中舐めてます。
どのネコも鳴かないからつまんないです。
ネコの鳴き真似にもリアルネコの鳴き声にも無反応でした。
見つめられただけでした。
「なんだこいつ」って。

インフルとか流行ってるのかよく分かりません。
でもハウスメイトの韓国人が風邪を引いたのは確からしいです。
風邪引いてるくせに普通に出かけて夜遅く帰ってきたり、航空ショーにも行ったり、
ベランダに出てタバコ吸ったりしてるみたいです。
治す気がないのか?
ここ1週間くらいずっと家の中でゴホゴホやってるので堪りません。
極力感染を防ぐため、ドアノブは口に触れそうにない手の一部を使って開け、
取り皿のスプーンを共有する夕食後は必ず手を洗ってキレイにしてます。
日本からビタミンC錠を持ってきてたんですが、
適当に持ってきてしまったのでどんどん飲んでいたら足らなくなってきました。
とりあえずビタミンCさえ摂っておけば免疫力が付くはずなので必須アイテムです。
最初は日本に帰った時に買ってこようかと思ったですが、
別に薬じゃないんだしこっちで買っても問題ないだろうと思い直しました。
というわけで行ってきたのがWalgreens。
この店は全米に数多の店舗を持つスーパー的コンビニのような存在。
ちなみに19時間に1店舗の割合で増えてるらしいです、確か。
全米の半分の人はWalgreensから2マイル以内に住んでいるとかなんとか。
名目上は薬局で、処方箋を持って行けば処方して貰えるほか、ドラッグストア的役割も果たしてます。
まぁ日本で言うならドラッグストアに一番近いのかも。
あれに本格的な薬局がくっついた感じで。
そのWalgreensに帰りがけに寄り、店員さんの話も聞いて選んだのがこれ。

サムネイル
普段は1ボトル$11.99らしかったけど、”BUY 1 GET 1 FREE”だったので2ボトル買えました。
初めてこの手の値引きを利用した気がします。
日本もやればいいのに。
すごいお得感。
でも帰ってよくよくみたら、それっぽいパッケージのこの商品はその実WalgreensのPBでした。
どうなんだろう、さすがにビタミンCだけしか入ってないし、
そんな複雑な商品でもないからなんか不純とかそんなことは気にしなくて良いと思うけど…。

サムネイル
安いと言えばこれ。
もう4つ食べちゃいましたが、カップヌードル(普通サイズ)の6個パックです。
これがたったの$2.99!
1つ当たり日本円で50円未満w
安すぎですw

まぁそんな感じで一応元気に生きてます。
ピンピンじゃないけど。
ではまたそのうち。


この記事へのコメント 0件

コメントはまだありません。


※スパムに悩まされるのが面倒なのでトラックバックは受け付けておりません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。


Copyright (C) Manager Natane. All Rights Reserved.