2010年1月4日

Day 129

あけましておめでとうございます。
しばらく放置しましたごめんなさい。

書こうと思ってたことがたくさんあるのに、1回書くチャンスを逃したらそのままずるずると来まして、
ネタがどんどん溜まっていって一層書くのが面倒になって来るという次第であります。

インターンは、インターンとは言え正社員と同じフルタイムの労働。
朝は9時から夜は6時まで、1時間の休憩を挟んで計8時間働いて帰ってきます。
帰ってご飯食べてたまに洗濯してネットして寝て起きて仕事行って帰って…のループ。
土日は溜まった疲れを取ったり、まだ行ってないところに行ってみたり。

インターンは無給でやってるんですが(むしろお金払ってやらせてもらってます)、
週40時間で4週働いてる俺は、もし有給だったらいくらもらえてたことになるのか計算しました。
まずは派遣社員と仮定して、低めに見積もって時給1500円とすると全部で24万円。
いろいろ買えるのに。
次にバイトと仮定して計算。
サンフランシスコの最低賃金は、最近バスの広告で見たのがたしか時給9.79ドル。
マジたけぇ。
円に換算しても900円くらいだもんな。
さすがに最低賃金の仕事ではないと信じたいので1000円とすると、全部で16万円。
うわー新しいパソコン1台組める。
でも実際これじゃ、月9万くらいの家賃と月3万くらいの雑費差し引いたら4万しか残らんね。
あんだけ働いて、生きるだけにその4分の3も持って行かれるなんて、人生は辛いね。

さて、多分そのうちやる気が出たら書きます。
以下書く予定のネタリスト兼覚え書き。
・引っ越ししたよ
・クリスマス寂しかったよ
・カリフォルニアの奥地まで遊びに行ったよ
・年越ししたよ
・お正月だったよ
・銃だよ
・帰る日決まったよ

頻繁にチェックしてくれてる人が万が一いたらごめんなさい。
ちょっとずつ書き溜めていって、多分そのうち暇な時に更新します。


この記事へのコメント 0件

コメントはまだありません。


※スパムに悩まされるのが面倒なのでトラックバックは受け付けておりません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。


Copyright (C) Manager Natane. All Rights Reserved.