2009年9月8日

Day 10

続・近況報告。
いい加減日本シックです。
ホームシックには全然なってません。
だって日本じゃ一人暮らしだし。

昨日あたり、日本のお金を出してみて違和感がありました。
日本のお金はちゃんとしすぎです。
アメリカドル汚すぎ。
ってかマジで日本円ってこんなんだっけ?

今日はテストだったので、早起きしてカンニングペーパー(1枚だけ公式に許されている)を作成。
全部英語だけど、結局知識を使うのは日本なので、日本語でも理解しようとしました。
普段は英語読んでもそのまま英語で理解するから、日本語にするのはどっちかというと厄介。
ただ分かりやすくはなるので、努力する価値はあるかも。
んで日本語でメモろうと思ってシャーペンを握り、すらすらーっといくはずだったんです。
…これがそうもいかない。
なんか書けないw
英語見たり書いたりしすぎたせい?
普段ただですら漢字とかつまるのに、これは大変だ…!
帰る頃には日本語が書けなくなっている予定です(>_<)

昨日はホストファザーにショッピングモールへ連れて行ってもらいました。
ちょうど色々必要な物があったので良かったです。
建物自体の規模的には、多分イオンショッピングモール(ナゴヤドーム前矢田)の1.5倍くらいかな。
日本の品物を輸入して売ってる店とかありました。
やっぱりダイソーもありましたw
何気に展開してるのな、ダイソー。

サムネイル
ダイソーはこんなん。
中はそんなに広くないですが、ジャパンタウンよりは品揃え豊富で興奮しました。

サムネイル
建物自体はそれなりですが、とにかく駐車場がおかしい。
日本は立駐になってるから分かんないだけで、実は同じくらい入ってるのかな?
でもモールのメイン建物の周りにはダイソーみたいに独立した店舗が建ってるし、
そんなもんなのかもしれないです。

サムネイル
アメリカンサイズな高速。
というかフリーウェイ。
これ片側の車線だからね?
ここでは片側7車線でした!
日本もタダにするならこれくらい広くしないと。
つかこんな巨大建造物、作れるだけの税金があったのがすごい。
いや全然想像つかないけどさ。

んな感じで、一応元気に過ごしてます。
気候に順応できたら、予想以上に過ごしやすい場所だったので良かったです。
風邪も引きそうにないです。
インフルだけ気をつければだいじょぶ。
マスクしてないけど。

今日はクラスでサプライズなミニ誕生日パーティーを開いてくれました。
こんなの初めて。
うわーい。
2と1をかたどったローソクが刺さったプチケーキも貰いました。
ローソクの火をフーッてやったのはいつぶりだろう?
しばらくこんなんやってないわ。
にしても…ケーキ甘っっ!
いや前に来た時に体験したから分かってたんだけどね。
こんなに甘かったっけ、っていう。
生クリームだと思ったら、生クリームのはずなのに溶けかけのアイスなみの固さがあったりして。
原因は何かって言うと、入れすぎの砂糖。
砂糖食ってるみたい。
チョコケーキは吐きそうでした。
食べなきゃだったけど。
げげごぼうぉぇっ。
色は普通でした。
でもスーパーには青いのがありました。
機会があったら写真に撮ってきます。

今日はここまで!
またねー。


この記事へのコメント 4件

  1. ieki | 2009年9月10日 00:00

    maximのこともあるのでインフルエンザ気をつけるべし

    そっちは流行ってるのか知らないけど・・・
    海外で病院いくのも面倒くさそうだしなぁ

  2. natane | 2009年9月10日 14:55

    うん、気をつける。

    誰もマスクしてないし、多分流行ってるけど流行ってない雰囲気。
    かかったら留学終了のお知らせ。

  3. hime | 2009年9月12日 03:23

    お久しぶり!(誰だかわかるよね?) ブログ読んで見たけど、結構順応してるねw

    ていうか、誕生日だったんだ。遅いけどおめでと。
    ・・・もう私と同い年なんだー。

    インフルは気をつけてね。一ヶ月もしないうちに留学終了は笑えない。

  4. natane | 2009年9月12日 12:08

    お久しぶりです、分かります。

    日本とかもうどんなだったか忘れました。
    順応はアメリカなら早いです。

    お祝いどうもです。
    やっと大人な気分?

    インフルは気をつけます。
    生きます。


※スパムに悩まされるのが面倒なのでトラックバックは受け付けておりません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。


Copyright (C) Manager Natane. All Rights Reserved.