2009年8月30日

Day 1

8時頃起き、親の車で中部国際空港へ。
ここで見送りに来てくれていた後輩2人と合流。
わざわざごめんね。

サムネイル
Eのカウンターで、乗る予定のノースウェスト航空の受付をしてたので行ってきました。
セルフチェックインとかで、航空券はレシートみたいに出てきましたw
時代は変わるもんです。

荷物預けたら2.7kgオーバーしてて、どうしようもなかったから50ドル払ってそのままにしました。
暮らすようなものだし、これはしょうがないよね。

サムネイル
11時半頃ここに移動。
ここから日本じゃなくなるので、見送りもここまで。
来てくれた後輩の子たちにはホントに感謝です。
ありがとうでした。

サムネイル
んで12時40分頃、成田に向けてテイクオフ。
50分かからずに着くみたい。
はや。

サムネイル
割とすぐに成田に到着。
なんか呆気ない。

サムネイル
乗り換えとか初めてです。
でもどうにかなりました。
時間が空いてたのでマックでご飯。
一応国外だからね。

サムネイル
往復15万以上払っただけあって、ノースウェスト航空の設備はなかなか。
これで好きな映画を見られて、音楽が聴けて、ゲームが出来て、飛行経路も見られました。
比較対象が前に乗った大韓航空なのが間違いか…。
16時過ぎに離陸しました。

サムネイル
どこかの上空。
まだ明るいのでそんなに進んでないです。

サムネイル
シートベルト着用のサインが消えてしばらくして機内食。
あんまりおいしくなかった…。
普段味とかこだわらないのに。

サムネイル
太陽から逃げるように飛んでいるので、夜が来てもすぐに明けます。
だいたい4時間か5時間くらい?
そんなにかかんなかったかも。

サムネイル
というわけで、映画を2本見たりボーっとしたりしてたら到着。
4年ぶりのアメリカ。
前にいたのが1ヶ月だったからか、なんかあんまり異郷感がしないんです。
懐かしい感じ?

サムネイル
入国審査ってこんなんだっけ?って思うくらいすんなり終わって到着ロビー。
家から持ってくる時に壊れたスーツケースのキャスターを直そうとして、初めて英語使いました。
夏休みでしばらく使ってなかったから忘れかけてる…。

そこから移動してBartというサンフランシスコの地下鉄に乗車。
天井低いし広告がほとんどない…。
しかも加速が恐ろしく速いwww
恐怖を感じるレベルなんだけどw
リニモの加速とか目じゃないね。

しばらく乗っているとホームステイ先の最寄り駅に到着。
切符慣れるまで時間かかりそう…。

駅を出て、壊れたスーツケースをごろごろ押して地図を見ながら移動。
アメリカは道に全部名前がついてるから迷わないよね。
日本もそうすればいいのに。

サンフランシスコらしい坂の道をしばらくあるき、ようやく到着。
インターホンを押して迎え入れてもらい、簡単な説明を受けた後寝ました。
だって飛行機の中寝てないし。
着いたの日本時間の朝4時くらいだし。

3時間くらい寝て起床。
詳しい説明を受けて話をしてご飯食べて今。
ネットがちゃんと使えて良かったです。
調べたら下り1Mbpsだったけどw

明日は早速学校。
通学時間は40分みたい。
頑張るよ。


この記事へのコメント 5件

  1. kodi | 2009年8月30日 23:11

    うおー!
    いつの間に!!!
    ちゃんと飯食うんだぞ…!
    羨ましー

  2. maxim | 2009年8月31日 04:01

    アメリカの地下鉄ってヤンキーが大量にのってて超危険って聞いたんだけどどうなの。

  3. UNI | 2009年8月31日 04:52

    いってらっしゃーい。

    >アメリカの地下鉄

    フランスよりマシなんじゃね?

  4. ieki | 2009年8月31日 06:19

    がんばってねー

    日本で見ないような虫見たら写真とってくれー

  5. natane | 2009年8月31日 20:58

    >>kodi
    いつの間にか来てるんです。
    ご飯はちゃんと貰えればちゃんと食べるよ!

    >>maxim
    ヤンキーっぽいのは今のところ見てないなぁ。
    まだ3回しか乗ってないけどね。
    サンフランシスコは多人種都市だからね。
    ヤンキーなんか人種の多様さにまぎれちゃってるのかも。

    >>UNI
    既に到着したけど行ってきます。
    フランスってそんなに大変なのか…。

    >>ieki
    頑張るよ。
    虫…寒いからか、まだ見てないなぁ。
    都会から離れれば少しいるかもね。
    山も近くにあるから、そっちに行って気付いたら撮っておくわ。


※スパムに悩まされるのが面倒なのでトラックバックは受け付けておりません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。


Copyright (C) Manager Natane. All Rights Reserved.